WORKS実績紹介

コンサルティングサービスCONSULTING

アットホーム株式会社様
iOS/Androidアプリ コンサルティング・企画開発

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • iPhoneとAndroidでベンダーが別々で管理が煩雑になっているため一社に依頼したい。
  • 他社にはない機能をつけたい。
  • UI・UX、有効な機能の提案をしてくれ、運用時にはPDCAをともに回してくれる信頼できる会社と進めたい。
解決策
SOLUTION

iPhoneアプリ・Androidアプリともに多くの実績を有すること、また不動産業界の実績も多いことから、アプリ開発・不動産業界のアプリ施策の双方のノウハウで、さまざまな視点から中長期的なアプリ展開の方向性を含めご提案させていただきました。機能面では、他社にはない物件単位のメモ機能を実装し、今後もバージョンアップを予定しております。

成果
RESULT

アプリの機能改善や新規実装をともに検討していくパートナーの関係を築かせていただきました。また、アプリだけでなく、スマートフォン市場におけるトレンド・新しい技術を踏まえ、WEB施策全般のコンサル提案をさせていただく機会を定期的に頂戴することとなりました。

対応領域
FIELD
  • 設計
  • デザイン
  • アプリ開発(iPhone / Android / iPad)
athome

株式会社ABC Cooking Studio様
『体験レッスン&1dayレッスン予約』 スマートフォン/PCサイト構築

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • 1dayレッスンサイトのユーザービリティ改善を目的としたリニューアル。
  • レッスン予約へのコンバージョン率が低いため、改善を図りたい。
解決策
SOLUTION

1ページで複数の条件での検索を実施できる掛け合わせ検索を提案・実装すること、また、PC・スマートフォンの閲覧性・操作性に適したUIを実現し、検索結果までのページ遷移数を減らすことで途中離脱を低減させました。

成果
RESULT

コンバージョン率がリニューアル前5% ⇒ リニューアル後9%にアップしました。

対応領域
FIELD
  • 設計
  • デザイン
  • レスポンシブサイト(PC/スマートフォン)
  • 開発
株式会社ABC Cooking Studio様

日本航空株式会社様
 『JALダイナミックパッケージ』 スマートフォン/モバイルサイトシステム開発

お客様の要望・課題
PROBLEM

既にサービス提供されていたPCサイトでのシステムを活用しつつ、低コストで構築可能なパッケージサービスを採用し、スマートフォンサイト・モバイルFLASH/HTMLサイトを新規構築することで収益チャネルを広げたい。

解決策
SOLUTION

既存システムとリアルタイムな空席・空室在庫等のデータ連携を行い、スマートフォンサイト・モバイルFLASH/HTMLサイトの自動生成が可能な『スムーズインターフェース』を導入しシステムを構築、収益拡大を実現しました。

成果
RESULT

構築後約1年でスマートフォン・モバイルサイトからの売上がPC比7割ほどに到達。またリピート購入も7割に達し、重要な収益チャネルとして現在も成長を続けております。

対応領域
FIELD
  • スマートフォンサイト
  • モバイルFLASH/HTMLサイト
日本航空株式会社様

共同事業・協業サービスCOLLABORATION

スムーズインターフェース for Optima

『スムーズインターフェース for Optima』は、当社が提供するスマートフォン・モバイルFLASHサイト自動生成エンジン『スムーズインターフェース』と株式会社SYSが提供するホテル向け予約システム『Optima』を組み合わせた、ホテルに特化したスマートフォン・モバイルサイト構築から予約システムおよび管理まで一括で運用・管理できる業界初のソリューションサービスです。

「ホテル椿山荘東京」や「ワシントンホテル」などを運営する藤田観光(株)や、「ホテルオークラ東京」などを運営する(株)ホテルオークラなど、日本全国400施設余りのホテル様にご利用いただいております。

sellco(セルコ)

自社で EC 事業を展開し、そこで得たノウハウを自社開発にてワンストップで提供ができる当社と、EC トータルソリューション事業を行う株式会社ワンプルーフとの共同だからこそ設計できた、標準搭載機能が特徴のクラウド型多店舗在庫連動 ASP システムです。

多店舗在庫連動システムとは、複数ショップ(楽天市場、Yahoo!ショッピング、自社ドメインショップ etc)間の在庫を「自動的」に調整するシステムで、例えば、楽天店で 1 つ購入された場合に、Yahoo!ショッピングや自社ドメインショップの在庫数も 1 つ減らして在庫を整えられる、といった特徴があります。 導入する事で、在庫回転率を最大化し、売上アップに繋げます。また、売り越しを防ぐのでクレー ムの元を断つ事に役立ちます。

プロモーションサービスPROMOTION

株式会社中日新聞社東京本社様
リスティング広告の運用とLP(ランディングページ)の制作・運用

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • 見込み顧客に対して電子メディアの効果的なプロモーションを行いたい。
  • 既存ランディングページは制作に時間をかけれなかったため、満足のいく仕上がりになっておらず 最適なランディングページを制作したい。
解決策
SOLUTION

見込み客に対してのアプローチとしてリスティング広告をご提案しました。元々他社様で運用していた経緯もあり、現状のレポートを元にキーワード設定、広告分等運用の改善を実施しました。

ランディングページに関しては理解促進を目的としてクライアントが訴求したいポイントをヒアリングした上で 複数のデザインを用意し、ABテストを行う事でより効果が高くなるような運用をしております。
また、リスティングとランディグページが単発の施策にならないよう連動性を持たせたプロモーション施策を行っております。

対応領域
FIELD
  • プロモーション
  • LP制作・運用

マーケティングサービスMARKETING

株式会社リロエステート様 Facebookプロモーションの運用全般

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • リスティング広告の効果が下がってきており、プロモーションにテコ入れをしたい。
  • SNSにおけるプロモーションもしたいが手法がわからない。
  • 専門的な知識をもった会社に将来的にはプロモーション全般見てもらいたい。
解決策
SOLUTION

リスティングとSNSにおけるプロモーションは性質が違うため、獲得するターゲットは別に考えるべきということをお話しました。そのうえで顕在顧客へのプロモーションはリスティングの継続をご提案しつつ、潜在顧客の囲い込みとしてSNSプロモーションをご提案し実施いたしました。

また、PCよりもスマートフォンでの情報収集が一般的になってきている状況下で、オウンドメディアのスマートフォン対応も重要となるため、オウンドメディアとプロモーションが連携した施策もご提供できることもご提案しました。

成果
RESULT

Facebookプロモーションの運用で初月から2ヶ月目でCPF(いいね!1件あたりのコスト)を52.6%まで下げる事に成功し、2ヶ月で2,000いいね!を獲得しました。またFacebook上での問い合わせもいただいております。頻繁に変更されるFacebookの広告表示のロジックにも迅速に対応しながら、投稿の方向性やプロモーションをコントロールし、常に効果の最適化を実現しております。今後はファンとのエンゲージメントを高めるために、新たなコンテンツ投入を実施し、潜在顧客の獲得とともにコンバージョンへの誘導を実現するステップを展開していきます。

対応領域
FIELD
  • プロモーション

システムエンジニアリングサービスSYSTEM ENGINEERING

大手ポータルサイト様 iOS/Androidアプリ

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • 美容室・サロンなどのポータルサイトに掲載している店舗へ、店舗専用アプリを簡単に作ることができるサービスを提供したい。
  • アプリの開発ができるだけでなく、汎用サービスとして展開するため、負担にならない運用方法のスキームを一緒に考えることができ、アプリの申請に関してサポートが可能な保守体制を取ることもできる会社にお願いしたい。
解決策
SOLUTION

アプリの開発部分を「受託開発」+運用のサポートを「エンジニア常駐」という体制構築し、ご提案しました。
ポータルサイトで保有しているデータと連携する範囲、お客様で運用する範囲、店舗様で運用する範囲をそれぞれのリテラシーや予算感、今後の展開の幅などをもとに実際の運用フローだけでなく、懸念点とその解決案とともにご提案しました。

実際の運用時のイメージが持つことができたという評価をいただくことができ、開発から運用サポートまでをご提供しております。
また申請フローだけでなくリジェクト等に対する対策についてもサポートを行っております。

大手情報サービス事業者 アイドルグループ公式ファンクラブサイト運用

お客様の要望・課題
PROBLEM
  • 某アイドルグループのモバイルファンクラブサイトの運用を行うにあたり、更新頻度が高いコンテンツについては、現場常駐にてスピード感を持って対応したい。
  • 定期的な更新コンテンツは受託で持ち帰り対応し、常駐チームのタスクが溢れる際は、巻き取って対応できる体制がほしい。
解決策
SOLUTION

企画ディレクターとデザイナーの2名を常駐させて、ディレクターがタスク管理・進捗管理・受託チームとの連携を行う体制としました。タスクの割り振りを常駐ディレクターが担当することで、対応速度のタイムラグを極力減らすことを実現しました。

自社側のデザインチームは2名で、どちらでも対応可能な体制を整えることで、常駐チームからのリクエストに柔軟に対応できるようにしました。

成果
RESULT

常駐・受託双方で連携の上同一案件を円滑に進めることを可能にし、受託チームのバックアップ体制により、常駐チームをより緊急性の高いものや、クリエイティブな対応にリソースを避ける状態を提供し、お客様の満足度向上に繋がっています。