PRESS RELEASEプレスリリース

2016年11月11日
Press Release
報道関係者各位
株式会社ウィナス

11月11日はチーズの日!お菓子よりもチーズと野菜を食べた方がいい! 道とん堀が提供する、カマンベールチーズがまるごと1個入ったお好み焼き
「丸ごとカマンベールチーズ玉」を無料でプレゼント!
~ためーるdeかえーる限定企画~

株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺拓)は、栄養バランスが偏りがちな現代人に『栄養価の高い食事』をしてもらう機会を提供する為に、同社が運営する日々の生活をお得に楽しむことができるクーポンサービス『ためーるdeかえーる』より、お好み焼チェーン道とん堀の「丸ごとカマンベールチーズ玉」と無料で交換することができるクーポンを11月11日チーズの日より提供開始します。なお対象店舗は、広尾店限定、11月30日まで、1日11食を先着で提供します。

なぜ11月11日にチーズ?チーズの日とは?

日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992(平成4)年に制定されました。日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから制定され、10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」としたことが経緯です。この度、チーズの日にちなんでカマンベールチーズがまるごと1個入ったお好み焼きをプレゼントするという経緯となりました。販売商品ではないのでプレゼントは毎日定数になり次第終了となります。

▼丸ごとカマンベールチーズ玉

プレゼント商品概要

商品名:丸ごとカマンベールチーズ玉(非売品)
商品説明:カマンベールチーズを丸ごと1個入れた贅沢なお好み焼きです。チーズ入りの生地からカマンベールチーズがトロッと出る、チーズ好きにはたまらない逸品です。

クーポン概要

クーポン名:丸ごとカマンベールチーズ玉
クーポン内容:1枚につき、丸ごとカマンベールチーズ玉(お好み焼き)1食を無料でご提供
利用可能期間:2016年11月11日〜30日
プレゼント数量:期間中1日11食、11組様限定
利用可能店舗:お好み焼 道とん堀 広尾店
注意事項:他割引併用不可、本券のみのご利用不可

道とん堀とは

お好み焼きはこれまで、粉もんを代表する国民食として愛されてきました。お好み焼きチェーン「道とん堀」は、1990年の創立依頼、安心と安全、そして鉄板を囲んだときに生まれる人々のコミュニケーションを追求し、粉もんシーンを牽引してきました。多くの人から支持され、今日では、国内外に283店舗(*)を展開する全国一位のお好み焼きチェーンです。 道とん堀では、さらなる安心と安全を提供できるよう、2016年4月5日より主要な原材料である「生鮮野菜」を100%国産野菜に切り替えました。

(*)2016年10月末日現在店舗数
日本国内店舗数:278店舗
海外店舗数:5店舗(フィリピン:3店舗、台湾:1店舗、タイ:1店舗)

圧倒的に食費を節約することができる『ためーるdeかえーる』

『ためーるdeかえーる』は提携店舗の商品や割引券と交換することができるクーポンサービスです。特に外食関連の企業との提携が多い為、日々の生活を圧迫しがちな『食費』を節約することができます。会員の登録及びサービス利用は無料です。

加盟店に一切費用が発生しないビジネスモデル

媒体への広告収益によるマネタイズモデルとなっている為、店舗は一切の販促費用をかけずに集客を実現することができます(利用されたクーポン・商品代金は全額ウィナス社にて負担)。
ためーるdeかえーるは、今後も様々な企業のクーポンを掲載する予定です。
毎日の生活をよりお得に、企業の販促をよりサポートするサービスを目指します。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ウィナス
広報部 担当: 田口 加奈子
TEL:03-5956-5450  FAX:03-5956-5451
e-mail: pr@winas.jp