PRIVACY POLICY個人情報保護方針

株式会社ウィナスは、モバイルを軸としたサイト プロモーション、ソリューション、コンテンツ制作をトータル的にサポート、プロデュースする「エンターテイメント総合流通業」を展開しています。当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。

個人情報保護方針

個人情報の取得、利用及び提供について

  • 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
  • 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
  • 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
  • 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

個人情報に関する法令や指針、規範について

  • 個人情報を取り扱う事業に関連する法令、国が定める指針その他の規範を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者に周知し、遵守いたします。

個人情報の安全管理について

  • 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
  • 点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
  • 安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。

個人情報に関する苦情及び相談について

個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。

継続的改善に関して

  • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  • 改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定日:平成17年10月17日
改定日:平成28年2月1日
株式会社ウィナス
代表取締役 浜辺 拓

個人情報の取扱いについて

当社は、JISQ15001:2006 要求事項 3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別 利用目的 開示区分
受託元から委託された会員情報、問合せ情報 メールマガジン配信、各種キャンペーンの実施(電子メール配信含みます)、商品・景品の発送、お問い合わせへの対応 非開示
求人情報サイトから取得する採用応募者情報 採用検討、本人への連絡のため 非開示
技術者のスキル情報 クライアントへの人材紹介のため 非開示
楽天市場、アマゾンジャパン、ヤフージャパン等から取得する購入者情報 販売管理、商品発送、お問い合わせへの対応 非開示

開示対象個人情報の利用目的

個人情報の種別 利用目的
自社サービスの会員情報、問合せ情報 メールマガジン配信、各種キャンペーンの実施(電子メール配信含みます)、商品・景品の発送、お問い合わせへの対応
自社コマースサイトから取得する会員情報/購入者情報 販売管理、商品発送、メールマガジン配信、お問い合わせへの対応
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応
サービスに関するご案内
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
社員情報 人事、総務などの雇用管理

開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、以下の連絡先までご連絡ください。

顧客相談窓口

株式会社ウィナス 顧客相談窓口責任者
E-mail:privacy-info@winas.jp
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 山本 宗頼

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)  個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
TEL:0120-700-779
※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。