BLOGWinasブログ

2017年度新卒採用内定式。

ご無沙汰しております。(2回目)
 
10/3(月)は2017年度新卒採用内定者7名の内定式でした。
 
02
 
当日は札幌支社配属の方も全員東京本社に来てもらいます。
 
北は北海道,南は九州と住んでいるところが離れているので
 
同期が初めて顔を合わせる場所です。
 
そばで見ている私もどきどきしました。
 
弊社の今年度の内定式プログラムはこちらです。
 
①代表取締役社長の浜辺からのお話
②各経営役員からのお話
③代表社員からのお話
④内定証書授与式
⑤内定者代表挨拶
⑥内定式閉会
 
その後ウィナスを知ってもらうため、お互いをもっと知ってもらうために
 
こちらのようなアクティビティも含め1日かけておこないます。
 
・内定者自己紹介
・社内見学
・グループワーク
・懇親会
 
04
 
内定者代表挨拶や、グループワークなどを通して毎回聞いているのが、
 
『なぜ、ウィナスに入社を決めたのか?』です。
 
今回の内定者7名から聞こえてきた声は、
 
『ウィナスは会社も社員も飾らないから。』
 
『自分の良いところも悪いところも隠さず、自分らしくいれそうな会社。』
 
でした。
 
01

 

弊社の新卒説明会は変に飾らずありのままのウィナスについてお話ししています。
 
それでも伝えたいことがきちんと皆さんに伝わっていて、
 
その中でウィナスを選んでくれることはとてもうれしいことですね。
 
(私はちょっぴりうるうるきました。)
 
毎年この時期になると改めて自分が入社したときの気持ちを思い出します。
 
提供するサービスや社内の体制が変わっても
 
代表や社員から内定者に伝えていることや願っていることの根本は変わっていません。
 
『なにをしたいか?よりもどうなりたいか?』
 
来年から7名と一緒に戦い抜いていくことをウィナスの社員一同楽しみにしてます。
 
03


 

この記事をシェアする
この記事をシェアする